シグマのコンデジ、DP1のお買取とご紹介

本日のお買取とご紹介は、
シグマの、DP1 コンパクトデジカメです。


これ、発売当時は約10万円ほどもする、凄くマニアックなデジカメなんです笑

サイズ感や重量はコンパクトで軽く、リコーなどのコンデジと比べても同レベルの携帯性。漆黒のボディがいかにもなスタイル。
操作系は、私は少しやり辛く、パーツもなんとなくチープ感があるような。でもスマートなスタイルなので良しとしましょう笑

まっすぐにポップアップする内蔵ストロボはかっこいい!

大きな特徴としては、APS-Cサイズという大型撮像素子を搭載してること。
一眼レフではAPS-Cサイズの撮像素子は一般的ですが、コンパクトカメラとしてAPS-Cサイズ撮像素子を搭載するのはこのDP1が当時は初めてだそう。

画質は、シャープで渋めな感じ。キレのある写真が撮れます。
といっても、現代の4・5万円程のデジカメに、スペックでもすっかり負けていますが、サブ機として、いい相棒になりそうです。

状態はかなり良く、ほとんど使われていないようでした。
従来の名機ですが、高価買取いたしました。

=====================================
エコステージでは、中古品はもちろん、自宅で眠っている未使用品も精一杯のお値段でお買取します。
全国からも宅配でもお買取中!送料無料の宅配買取も大人気です♪
お問い合わせは下記の電話番号まで(^∇^)
ぜひぜひよろしくお願いします!

神戸市近郊、芦屋市、西宮市、明石市のお客様も是非ご来店お待ちしています!

◆エコステージ六甲店
お問い合わせ: 078-862-6838
店舗所在地:  兵庫県神戸市灘区鹿ノ下通1-3-13ヴィエント六甲1階
アクセス:   JR六甲道駅・阪神大石駅より徒歩6分。お車では、国道二号線沿い、鹿ノ下歩道橋真下です。

コメントを残す