このページをSNSでシェアする!

Sヤイリのエレアコを買取です

Sヤイリ、エレアコ YE-50/BLKをお買取しました。

Sヤイリのエレアコ

ヤイリのギターは価格もお手ごろで品質がよく、ビギナーからアマチュアまで人気です。

Sヤイリのエレアコ

 

S.Yairiとは

矢入儀一氏の弟である、矢入貞夫氏が1938年(昭和13年)に設立した矢入楽器製造の流れを組むブランド。

当初S.Yairiのギターは、K.Yairi同様その完成度の高さから、井上陽水氏やアリスのリーダー谷村新司氏など著名アーティストも愛用。

しかし残念ながら、1982年に倒産してしまいました。
その後2000年に貞夫氏のご子息である矢入寛氏による監修という形で復活。

ですが、製造や販売などS.Yairiブランドの運営は大手楽器卸問屋であるキョーリツコーポレーションが行っています。
実際にはある程度高い価格帯のクラスのギターは寺田楽器に委託し、当初のS.Yairiのアコギを復刻。

初心者の方でも手を出しやすいエントリークラスの楽器もラインナップされており、これらは中国産。
キョーリツコーポレーションはPhotogenicなど独自の入門用エレキギターのブランドも運営しており、この辺りのことはお手の物なのでしょう。

 

S.Yairiに安いクラスの中国製の楽器があるがためにS.YairiがK.Yairiの偽物みたいな誤解を受けることはあります。
しかしこのように実際には少し事情が異なります。

今回お売りいただいたモデルは、ほとんど使用されていないようで、保管状態も良好でした。

大手楽器店にて査定したが、納得いく価格にならずに当店へお持ちいただきました!
かなり高価買取させていただきました!

================================
ただいまエコステージでは、中古ブランドバッグを高価買取しております!!

・輸入筆記具
・デジカメ、一眼レフ
・スーツケース
・スマートフォン

も買取強化中です!!
中古品はもちろん~、自宅で眠っている未使用品も精一杯のお値段でお買取します。
お問い合わせは下記の電話番号まで(^∇^)
ぜひぜひよろしくお願いします!

神戸市近郊、芦屋市、西宮市、明石市のお客様も是非ご来店お待ちしています!

◆エコステージ六甲店
お問い合わせ:     078-862-6838
エコステージ六甲店:  兵庫県神戸市灘区鹿ノ下通1-3-13ヴィエント六甲1階
アクセス:       JR六甲道駅・阪神大石駅より徒歩6分。
お車では、国道二号線沿い、鹿ノ下歩道橋真下です。

ギターの買取は、エコステージへ

楽器を高く買い取り