リサイクルショップの出張買取コラム

リサイクルショップの出張買取の活用術について

エコステージがお送りするリユースに関する様々なコラム集です。こちらは「出張買取をお得に利用する技」に関してお知らせしたコラムページとまとめになります。

利用、キャンセルも無料なので最初に申し込もう

不用品の売却を近所のリサイクルショップに持ち込むことを検討している方は、最初に出張買取サービスを利用することをおすすめします。
なぜなら、出張買取は業者が自宅まで来て商品の価値を査定してくれるので、わざわざ事前に梱包する必要がないのです。

出張買取スタッフによる査定を受けて買取額を聞いて、額面に納得できればそのまま売り払うことも可能です。
また、リサイクルショップでの査定額も聞いてみたいと思ったら買取を保留する旨を伝えて、リサイクルショップに持ち込めばよいのです。 買取業者の多くは、申し込みや出張料金・キャンセル料も無料なので、査定額に納得できなくても断りやすいんです。

出張買取

↑ PAGE TOP

商品はできるだけまとめて査定してもらう

売却を考えている不用品が1点しかない場合と10点ある場合では、1点あたりの買取金額に違いが出る場合があることをご存知でしょうか。
買取業者の目線からすれば、せっかく出張買取をするので、1点の商品のためだけに出向くよりも一度に10点の商品の査定をする方が業務効率は良いのです。

このため、出張買取業者はたくさん不用品を買い取りたい時期などを見計らって査定を申し込むと、1点あたりの買取金額がアップするキャンペーンを展開するところもあります。 こういったキャンペーンを利用すれば、予想以上の買取金額を提示してくれますので利用しない手はないでしょう。

↑ PAGE TOP

商品の状態はなるべくきれいにしておく

高価買取が魅力の出張買取サービスですが、買取金額をさらにアップさせるには「見せ方」も重要です。
特に商品の保存状態は業者側のチェックも厳しく入りますから、目に見える範囲だけでも清掃をしておきましょう。
もし壊れている部分があった時は自分で修理できれば良いのですが、手に負えない場合はそのままにしておいた方が無難です。

また、修理のために業者に依頼するという手段もありますが、修理によって上がった査定額よりも修理費用の方がかかってしまっては元も子もないのでよく考えましょう。 他にも、なるべく新品の状態に近づけるために説明書や付属品を保管しておくと査定額に大きく影響します。

↑ PAGE TOP

↑ PAGE TOP