リサイクルショップの活用術まとめ

リサイクルショップはどのように活用すればいいのか

エコステージがお送りするリユースに関する様々なコラム集です。こちらは「リサイクルショップ活用術」に関してお知らせしたコラムページとまとめになります。

環境にもお財布にもやさしいリサイクルショップ

家電やブランド品、ジュエリー、コスメ、アパレルなど、新しい商品というものは多くの人を惹きつける魅力があります。
また、常に新しい物に囲まれた生活は確かに幸せを感じることもあります。
しかしその反面、地球環境や新商品の購入にかかる出費などを考えると、一概に良い事ばかりとも言えません。

環境と財布に優しい

地球に優しい生活をする、無駄な出費を抑えることが、自分自身の心の豊かさに繋がるのです。
エコステージのようなリサイクルショップは、まさに心を豊かに生活するための最適な場所です。売りたいものがあるとき、あるいは欲しい物があるとき、どちらの場面でも活躍します。

エコステージでどのような商品を取扱っているのか、実際に目で見て確かめてください。
驚くような商品や、欲しかったけれど見つからなかった掘り出し物など、お得な物がたくさん揃っています。
使わない物を売り、売ったお金で欲しい物を買う。これがリサイクルショップでは可能です。

↑ PAGE TOP

使わないブランド品は思い切ってリユース

好きなブランド品を持って街に出かけるときは、気分がとても明るく楽しくなります。
どんなファッションを好むかによって、その人の性格が分かると言われるほどです。
ファッションが大好きという方は、お給料はすべて洋服やバッグ代に消えてしまうという事はよくありますし、バーゲンの時期には、あまりよく考えずに沢山購入してしまうこともあります。
特に女性は、着ないままの洋服や使わないバッグや財布たちがクローゼットの中でずっと眠ったままということが多いのです。

あの時はいいと思ったけど、せっかく購入したブランド品も家に帰って持ってみたら全然似合っていない・・・そんな方は大勢います。
これらの着ない洋服や使わないブランド品をこのまま眠ったままにしておいても、何のメリットもありません。
それならエコステージのようなリサイクルショップで売った方がメリットがずっと大きいのです。

売ったお金を元にして新しく気に入った洋服やブランド品を購入すれば、眠ったままの洋服やバッグが自宅に1つも存在しなくなります。
ファッションを思う存分楽しむために、リサイクルショップを有効活用しましょう。

↑ PAGE TOP

定期的に家の中の不用品を整理してリサイクルショップへ

部屋に物が散乱してしまい、片づけられないという方が非常に大勢います。
整理整頓に苦手意識を持っている方は、家の中をスッキリさせることができないことが多く、なんとなく置きっぱなしになっているものがあちこちにあります。

家の中を整理することは、時間と労力を必要としますが、一度スッキリさせると家の中が非常に快適な空間に様変わりします。
収納下手だからどうせ上手に整理できない・・・そう決めつけている方は、収納の煩わしさが不要で、かつ家が綺麗になる方法をお勧めします。

その方法がリサイクルショップの活用です。
一度整理整頓をするために家の中をよく見渡してみましょう。本当に必要なものでない場合は、エコステージに持ち込んでみてください。
想像以上の金額にて品物を査定してもらえることがあるかもしれません。
この方法なら、整理整頓する際に収納場所をあれこれと考える必要がなく、家の中を簡単にスッキリさせることができます。

↑ PAGE TOP

引越し時は必ずリサイクルショップを利用

引越しは人生で一度や二度は必ず経験するものです。
そして、大変な労力が必要です。引越し時は、自分の持ち物でどういったものがあるのかを見直す良いきっかけにもなります。
今は使っているけれど引越し先ではいらない物や、いつか使うだろうと思い保管をしていたけれど、やっぱり使わないので処分しようという物。
引越し先に持っていかない物を、どう処分するかで頭を悩ませる方が大勢います。

このような場合には、エコステージのようなリサイクルショップの利用をお勧めします。
エコステージでは、様々な商品の買取りをしているため、売りたいものがあれば何でも査定や買取が可能です。
自分で処分するとなると、処分料が発生したり、引越し先まで運べなかったりということもあります。

また、まだ使えるのに勿体ないという気持ちが捨てきれず、引越し先までまた持って行くという無駄な労力を増やしてしまうこともあります。
引越しという大変な作業の負担を減らし快適な生活をするために、是非エコステージを利用してください。

引越し、ご自宅の不用品買取についてはこちら

↑ PAGE TOP

買取方法にも色々あります

例えば、エコステージは店舗が兵庫県神戸市内にありますが、他県にお住まいの場合、売りたいものはあるけれどショップまで持って行けないという方がいます。
最近はエコステージも含め、多くのリサイクルショップで出張買取や宅配買取などを実施しているため、家から遠かったり、売りたいものが重くて持ち運べなかったりという場合でも心配する必要はありません。

持ち込み買取の場合は、売りたい品物をエコステージに持ち込む事で査定を行いますが、宅配買取の場合は梱包していただいた品物を集荷に伺います。 配送後にエコステージから査定額の連絡がきます。その金額に納得ができれば買取金額が振り込まれます。

出張買取も便利です。宅配買取、出張買取でどんな品物を取り扱っているかを事前に確認しておきましょう。
品物や自身の環境にあった買取方法を事前にきちんと確認・選択することで、とても有効的に活用する事ができます。
自宅にいながら手間のかかる手続きが不要で、便利で簡単な買取りサービスは時間のない方にオススメです。

↑ PAGE TOP

家電は新しいものほど、高価買取

家電などの電化製品は、基本的に発売後5年以内の製品が買取りの中心になっていますが、エコステージでは製造年における買取制限は行っておりません。
製造から10年以上経過した場合は買い取ってもらえないこともありますが、状態が良く綺麗なものであれば買い取ってもらえる可能性もありますので、見た目をキレイに保つ事が大切です。

新製品に関してはやはり高額での買取りが期待できます。
発売して間もない家電製品は非常に人気が高いので、リサイクルショップ側も力を入れて収集しています。その為、高値で買い取ってもらうことが出来るのです。

新製品を買ったけれど、実際には使っていない。そんな方はぜひともエコステージを活用してみて下さい。
未開封でなくとも、想像以上の値段で買い取ってもらうことが出来るはずです。
また、新製品でなくとも、自宅で眠っている家電製品がある方はエコステージへ持っていきましょう。
家電製品は価格変動の早い商品ですので、買い替えをお考えの方、高価買取をご希望の方は早めの相談を心掛けましょう。

家電の買取についてはこちら

このページをSNSでシェアする

このコラムと関連するコラム

高く売るために自分でできること
高く売るためにできることはこちら
引越しに、家電を売るという方法
家電買い替えのアドバイスはこちらから
出張買取をお得にかしこく使う技
出張買取をお得に利用する技はこちらから
高く買い取ってもらえるブランド7選
高く買い取ってもらえるブランドはこちらから
査定のしくみ
査定のしくみはこちらから
ブランド品で買取不可と言われるパターンとは?
買取不可のパターンはこちらから

↑ PAGE TOP

↑ PAGE TOP