このページをSNSでシェアする!
遺品整理の様子

ブランド買取のエコステージ六甲店では、遺品整理も行っております。

今回は、掲載可能な範囲で、その様子を皆様にご紹介いたします。

神戸市内にて、遺品整理のご依頼

ゴールデンウィーク前の4月某日、神戸市内の閑静な住宅街にお住まいのN様より、家内の不用品買取と、遺品整理のご依頼を頂きました。

事前にお電話にて買取のご連絡をいただいておりまして、お伺い日を決めさせて頂きましたので、お約束時間にお伺いです。

初めは、ギターの買取依頼にてお伺いいたしました

当初は「遺品整理」という形ではなく、「ギターのお買取は可能ですか?」というお問い合わせをいただきまして、お伺いさせていただきました。

ギターの内容はというと、

このような汚れ、ダメージ、パーツの欠損、サビなどがある、フェンダーのストラトキャスターなどでしたが、
このような状態でも、お買取価格はつきます。

話を聞きますと、ギターも遺品のひとつで、これのみではなく買い取ってほしいものが沢山あるということで、遺品整理という形になりました。

お買取と遺品整理の内容

ご自宅は壊さずそのまま残されるそうで、

生前は多趣味であったようで、エレキギター数本やカメラ、パソコンなど、趣味のアイテムが多数御座いました。

お売り頂いたお品の中からピックアップいたします。

このようなギブソンやフェンダージャパンのヴィンテージギターもありました。
1990年代のモデルと思われ、それぞれ状態はあまり良くはなく、長年保管されていたものと見受けられます。

このようなギターなどの弦楽器は、どうやって処分すればいいか、お困りの方も多いようですが、
状態は悪くとも、古いモデルはお買取が可能なのです。

楽器の買取についてはこちら

ピックなどのパーツもお買取させて頂きました。
ギターはご自分でカスタムもされていたようです。

お買取させていただいたお品は、ダンボールにきちんと詰めていきます。

ご自宅は、少し古めの3階建ての立派な邸宅です。
階段から見上げる窓明かりや木造の手すりなどが、昭和を思わせます。
味があって良い感じです。

5/1に元号が「令和」になり、そんな昭和が、また1つ遠くなりましたね。

お買取できるお品が多数ありました

このような「液晶テレビ」や、「プリンター」も一緒にお買取させて頂きました。

どれも保護フィルムが貼ってある状態で、綺麗に丁寧に取り扱われていたことが判断できます。

家電は、基本的に動作するものであり、新しいモデルであるほど、高くお買取が可能です。

今回の遺品整理とお買取のまとめ

すべてで、100点以上のお買取と遺品整理をさせていただきました。

エコステージでは、出張費用や手数料はいただいておりません。

遺品整理はこちら