ルイヴィトンのキーポル50、ボストンバッグを買取

世界中で、これほど売れている一流ブランドのボストンバッグは無いかも知れません。

本日は、ルイヴィトンのキーポル ボストンバッグをお買取です。

キーポル


ルイヴィトンの歴史について、今さら私が語るまでも無いですが、少しだけ。。

時は1970年代前半、海外旅行が自由化されてからようやく航空券の値段も下がり、日本では空前の海外旅行ブームが巻き起こり、それに加えて、デザイナーのケンゾーや、イッセイ・ミヤケ、モデルの山口小夜子らがパリで大活躍をした時代。
さらに、彼らの活躍を取り上げたファッション誌の登場も手伝って、日本では一部のセレブの間でしか知られていなかったルイ・ヴィトン という世界の一流ブランドが、多くの日本人の知るところとなったそうです。
シルエットも綺麗
当時、日本の3分の1以下で買うことができた海外のルイ・ヴィトン店舗には、日本での販売価格とに差がありすぎて、並行輸入業者が買い漁りに来店。
それに対抗するためにルイ・ヴィトンがうった手段が、「ルイヴィトン・ジャパン」の設立だったそう。

ファスナー
非公式な数字ながらも、わずか10年余り後にはルイ・ヴィトン全体の売上の実に半分までを日本人が占めるように・・・。
現在では20代女性の94,3%がルイ・ヴィトンの製品を、49,1%がルイ・ヴィトンのバッグを持っているという統計もあります。

キーポルの内装
今回お買取のキーポルですが、このキーポル自体は1924年に誕生したモデル。
これは大型のトランクに折りたたんで収納し、必要なときに使う、という補助バックとして作られました。
(そこから発展して現代風にリサイズしたのが、ご存知 スピーディ です)
ポワニエとネームタグ付き
状態はそこそこ使用感はありましたが、ポワニエとネームタグつきでした。

店頭までお持込いただきました。
お売りいいただき有難うございます。

=====================================
エコステージは神戸市内に2店舗展開中!
中古品はもちろん、自宅で眠っている未使用品も精一杯のお値段でお買取します。
全国からも宅配でもお買取中!送料無料の宅配買取も大人気です♪
お問い合わせは下記の電話番号まで(^∇^)
ぜひぜひよろしくお願いします!

神戸市近郊、芦屋市、西宮市、明石市のお客様も是非ご来店お待ちしています!

◆エコステージ六甲店
お問い合わせ: 078-862-6838
店舗所在地:  兵庫県神戸市灘区鹿ノ下通1-3-13ヴィエント六甲1階
アクセス:   JR六甲道駅・阪神大石駅より徒歩6分。お車では、国道二号線沿い、鹿ノ下歩道橋真下(ナダシンの餅さんの斜め向かい)です。

◆エコステージ元町店
お問い合わせ: 078-381-6167
店舗所在地:  兵庫県神戸市中央区北長狭通3-7-6 サニーハイツ1階
アクセス:   JR/阪神元町駅より北へ徒歩1分。いづみ印房さんのとなり。お車では、元町駅前交差点を北へ、鯉川筋沿いです。

コメントを残す