美しいインディアンジュエリー(ナバホ族)のお買取とご紹介

独特な形、他に見ないデザイン。
その歴史的背景や独特な世界観、思想、そしてそれらが反映されたデザイン。

本日は、そんなインディアン バングルのご紹介です。

インディアンジュエリーとは?
アメリカ、サウスウエストに住むネイティブアメリカンによって作られたジュエリーを、「インディアンジュエリー」と呼びます。
サウスウエストには、今も先祖代々ジュエリーを作っているアーティストさんたちが住んでいます。

ネイティブアメリカンは、アメリカ大陸に大昔から住んでいた先住民です。
それがコロンブスのアメリカ大陸発見に端を発し、スペイン人たちがアメリカ大陸へ渡ってくるようになってから、侵略され、支配されることに。
職もなく、生活の糧を失った彼らが手に入れたものが、銀細工の技術だったのです。
初めのうちは、引っ掻いて模様を付けたような素朴なデザインのものばかりでしたが、やがて自分たち独自の技術をみにつけます。
それがターコイズや、その他の石や珊瑚などをはめ込んだ、「インレイ」、そして「オーバーレイ」や「ニードルポイント」といったインディアンジュエリー独特の技法です。

今回、お買取りさせて頂いたモデルはこちら。

どことなく西洋風な、立体的で美しい彫刻と、大きなターコイズが印象的です。

Exif_JPEG_PICTURE

腕にしてみます。
Exif_JPEG_PICTURE
とにかくデザインがかっこいい!!
アーティストによるハンドメイドならではのあたたかみがあります。高いけど欲しくなりますよ。。(笑)
インディアンジュエリーに登場する様々な模様、動物や植物、、これらはすべて、彼らにとって意味を持った作品だからこそ、愛着がわき、長く愛用できると思います。

お売り頂き有難うございました!

 

=====================================
エコステージでは、中古品はもちろん~、自宅で眠っている未使用品も精一杯のお値段でお買取します。
全国から宅配にてお買取もしております!送料無料の宅配買取も大人気♪
お問い合わせは下記の電話番号まで(^∇^)
ぜひぜひよろしくお願いします!

神戸市近郊、芦屋市、西宮市、明石市のお客様も是非ご来店お待ちしています!

◆エコステージ六甲店
お問い合わせ: 078-862-6838
店舗所在地:  兵庫県神戸市灘区鹿ノ下通1-3-13ヴィエント六甲1階
アクセス:   JR六甲道駅・阪神大石駅より徒歩6分。お車では、国道二号線沿い、鹿ノ下歩道橋真下です。

コメントを残す