カランダッシュのボールペン、エクリドールのご紹介

皆さんは、一生モノの筆記具をお持ちでしょうか。
今日は、それにふさわしい一本をお買取りさせていただきました。

カランダッシュのボールペンのご紹介です。

DSCN0306

モデル名は、エクリドール・グレンドージュ 925スターリングシルバーです。
その名の通り、ボディに銀無垢が使われている、味わい深いペンです。
DSCN0314

カランダッシュとは、1915年に始まった、スイス国内で唯一の画材と高級筆記具のメーカー
当時のスイスは、高級時計や宝飾品の製造が盛んでした(現在もです)
DSCN0315
カランダッシュの職人によって、繊細で美しい彫刻が丁寧に彫られたスターリングシルバーのボディは、握った時にそのシルバーの手触りと感触を肌で感じられ、また使い込み、磨きこむことにより味わいと風格が増す、まさに一生モノと言って良いと思います。

 

DSCN0313
こちらは現行のものではなく、おそらく1990年ほどのもの。
キャップにAG925と刻印があり、キャップトップのロゴ刻印も、現行のものとは少し違ったデザイン。
ちなみに現行のエクリドール・SV925モデルは、定価で5万円以上します。(2015年現在)

メーカーが拘って作った筆記具は、何年何十年経っても色あせず、メンテナスさえすれば現役で使えますよね。
お売り頂き有難うございました!

 

=====================================
エコステージでは、中古品はもちろん~、自宅で眠っている未使用品も精一杯のお値段でお買取します。
全国から宅配にてお買取もしております!送料無料の宅配買取も大人気♪
お問い合わせは下記の電話番号まで(^∇^)
ぜひぜひよろしくお願いします!

神戸市近郊、芦屋市、西宮市、明石市のお客様も是非ご来店お待ちしています!

◆エコステージ六甲店
お問い合わせ: 078-862-6838
店舗所在地:  兵庫県神戸市灘区鹿ノ下通1-3-13ヴィエント六甲1階
アクセス:   JR六甲道駅・阪神大石駅より徒歩6分。お車では、国道二号線沿い、鹿ノ下歩道橋真下です。


コメントを残す