津軽三味線、象牙製撥のお買取りとご紹介

三味線の先生をされていらっしゃったY氏。

そんな先生より、象牙製のバチをお買取り・ご紹介です。


象牙で出来た撥は、ご存知の通り、今ではとても貴重なもの。

象牙の特徴は長い間使用しても良い音を出し続け、演奏時には手汗を吸ってくれるので撥が滑りにくく演奏できるとのことです。

美しい、象牙製ならではの断面。綺麗に格子状になっております。

定価は、およそ50万円以上
だから、素材が象牙なら高価買取・・・ではないんです。
象牙の撥でも種類があり、1本の象牙から作り出された物や、鼈甲と繋ぎ合わせて作られた撥もあります。
使用感・状態によっても査定が変わります。

こちらは一本の象牙から削り出された最高級品で、かなり綺麗な状態でした。
非常に価値のある象牙無垢のバチ、お買取りも二桁万円です。
お売り頂き有難うございました!

 

=====================================
エコステージでは、中古品はもちろん~、自宅で眠っている未使用品も精一杯のお値段でお買取します。
全国から宅配にてお買取もしております!送料無料の宅配買取も大人気♪
お問い合わせは下記の電話番号まで(^∇^)
ぜひぜひよろしくお願いします!

神戸市近郊、芦屋市、西宮市、明石市のお客様も是非ご来店お待ちしています!

◆エコステージ六甲店
お問い合わせ: 078-862-6838
店舗所在地:  兵庫県神戸市灘区鹿ノ下通1-3-13ヴィエント六甲1階
アクセス:   JR六甲道駅・阪神大石駅より徒歩6分。お車では、国道二号線沿い、鹿ノ下歩道橋真下です。


コメントを残す