デ・シモーネ、元気の出るシチリア陶器をお買取

最近、辛い事や寂しいことはありましたか?

そんな時、こんなお皿でお食事をしてみてはいかがでしょう。
イタリア・シチリア、de simone デ・シモーネのご紹介です。
デシモーネ

シチリアを旅行した事がある人なら、シチリア好きなら一度は見かけたことがあるであろう、太陽マークのシチリア陶器、De Simone(デ シモーネ)
De Simoneの創始者であるGiovanni De Simone(ジョバンニ デ シモーネ)は、ピカソと一緒に机を並べたという真の芸術家。
ピカソは鮮やかな色の作品をキャンバスの上に表現しましたが、デ シモーネはそれを陶器の上で表現。
日本ではちょっとコミカルな鮮やかな陶器で知られるデ・シモーネの作品ですが、ピカソのような抽象画的なデザインも実は残っているそうです。

もはや、デ・シモーネはアート作品ですね!

子供が笑顔になっていたり、太陽があったりと、とにかくポップで明るい作品ばかり。
朝、このお皿を前にして朝食を採っていると、思わず笑顔になります。

バックスタンプもしっかり手書きで、アート感満点です。

2015年現在、日本で唯一、デ・シモーネ陶器を直接輸入しているのが、東京都中目黒にあるGirasole(ジラソーレ)さんだそうです。

今回は店頭にて、この3点をお売り頂きました。
どれも飾っていただけで未使用品でした。

お売り頂き有難うございました!

 

=====================================
エコステージでは、中古品はもちろん~、自宅で眠っている未使用品も精一杯のお値段でお買取します。
全国から宅配にてお買取もしております!送料無料の宅配買取も大人気♪
お問い合わせは下記の電話番号まで(^∇^)
ぜひぜひよろしくお願いします!

神戸市近郊、芦屋市、西宮市、明石市のお客様も是非ご来店お待ちしています!

◆エコステージ六甲店
お問い合わせ: 078-862-6838
店舗所在地:  兵庫県神戸市灘区鹿ノ下通1-3-13ヴィエント六甲1階
アクセス:   JR六甲道駅・阪神大石駅より徒歩6分。お車では、国道二号線沿い、鹿ノ下歩道橋真下です。

コメントを残す