英国ロイヤルドルトン/エインズレイ、アンティーク陶器のご紹介

本日は、

職人の息吹が聞こえる、アンティーク陶器を大量お買取り!

アンティーク陶器


ほとんどが英国・イギリス製アンティーク食器です。
ロイヤルドルトン、エインズレイ、スタンダードチャイナ、チェルソンなど、特にチェルシー磁器工房のプレートは、バックスタンプ=上げた錨の時代 (1749年-1752年)で、調べると何と150年以上前のものでした!(^^)!

およそ100年以上前に、当時の職人さんによる手作業で作られた作品ばかりで、1世紀の重みや歴史を感じるモノたちばかりです。

アンティーク陶器2
やはり経年によるヤケや汚れ、細かいキズや欠けもありますが、
どこかの誰かの元で大切にされ、持ち主が変わり場所が変わり時代が変わり・・・長い時を経て当店へやってきたのですから、綺麗に原型を留めているだけでもすごいと思います。

英国製ソーサー
こんなに美しい絵柄を、ハンドペイントで仕上げています。
手書きなので少し歪みがあったり線の太さが違いますが、それも味となっています。

英国製フラワーポット
そのほとんどは創業から数十年ほどで、別の陶器会社(たとえばウェッジウッドなど)に買収されています。
どのメーカーも、当時は質が良く素晴らしい磁器を作っていました。
1700年代当時のイギリスには、磁器メーカーが沢山あったそうで、真っ白い陶器を作るのに試行錯誤していたそうです。

店頭にお持込みいただき、一点一点丁寧に査定させていただきました。
お売りいただき有難う御座いました!

 

=====================================
ただいまエコステージでは、中古デジタルオーディオ(iPodやウォークマン)を高価買取しております!

中古品はもちろん~、自宅で眠っている未使用品も精一杯のお値段でお買取します。
全国から宅配にてお買取もしております!送料無料の宅配買取も大人気♪
お問い合わせは下記の電話番号まで(^∇^)
ぜひぜひよろしくお願いします!

神戸市近郊、芦屋市、西宮市、明石市のお客様も是非ご来店お待ちしています!

◆エコステージ六甲店
お問い合わせ: 078-862-6838
店舗所在地:  兵庫県神戸市灘区鹿ノ下通1-3-13ヴィエント六甲1階
アクセス:   JR六甲道駅・阪神大石駅より徒歩6分。お車では、国道二号線沿い、鹿ノ下歩道橋真下です。

コメントを残す